今月号の特集は、「伝える/伝わる 自社らしさ」。
内定辞退や早期離職の問題が広がるなか、
「自社らしさ」を伝え、マッチングを図っていくことが
ますます重要になっています。
今月号では、自社らしさを「伝える」、
そして自社らしさが「伝わる」ための取り組みや考え方をご紹介します。
これからの採用戦略や施策の一助となれば幸いです。
《TOPICS》
●特集│伝える/伝わる 自社らしさ
自社らしさを体現する施策事例
<企業事例>双日株式会社
●企業・学生の動き
2025シーズン 採用充足状況/内定辞退状況
2026シーズン 本エントリー初回締切時期/初回内定出し時期 ほか
2027シーズン マイページ公開時期
●企業インタビュー
共感を生む接点――東京電力のミッション志向型採用
対面によるコミュニケーションが果たす役割 …ほか