【2022年11月号】Monthly HR AGE

今号の特集は「《続》学生動向と採用コミュニケーション ――2023内定者データより」。

10月号に引き続き、2023年卒の内々定者を対象としたアンケート結果を取りまとめ、
プレエントリー時の魅力や内々定承諾の決め手を調査しました。
(業界/企業絞り込み時期、インターンシップ応募/参加社数等を調査した
 2022年10月号はこちら

あわせて、人材開発、組織開発の研修を手掛ける株式会社シェイクインタビューや、
株式会社毎日放送の企業事例をご紹介。
これからの採用コミュニケーションを考える内容となっております。

《TOPICS》
●内々定者アンケート調査より
 (プレエントリーのきっかけ/プレエントリー時の魅力/内々定承諾の決め手ほか)
●企業インタビュー
 “ガクチカなき時代”に個性を引き出す、毎日放送のマッチング戦略
●株式会社シェイクインタビュー
 “Z 世代”の 3 つの傾向から考える、「個性」と「成長」に寄り添う採用活動  …ほか

*は入力必須項目です。